フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年10月21日日曜日

【麦わらカフェ】2018年10月ローのバースデイメニュー食べてきた!!

本記事では東京ワンピースタワーのCafe'Mugiwaraの10月バースデーメニューのローと、特典で貰える限定カードを取上げています。

2018年10月のバースデーメニューのご紹介!

まず、今年のバースデーメニューは
  • ハートの海賊団船長:トラファルガー・ロー
  • 白ひげ海賊団一番隊隊長:マルコ
2種類ともキャラの特徴を捉えた独特な料理となっています。

今回は、ローをメインに紹介しますがマルコの記事も読んで頂けたら嬉しいです。

メニュー名:『我らがハートの海賊団キャプテンの帽子型ジャンバラヤオムライス』

まずはメニュー名にご注目!

なんという長さでしょうか…これを注文するときの大変さを想像して下さい。ご注文はお決まりでしょうか?からの「我らがハートの海賊団キャプテンの〜」とか言ってられません!素直に「ローのバースデイをお願いします」と注文しましょう。

次に注目すべきはお値段!!1,400円とお高い!
この値段が適正かどうか、食べた感想を次の項目から書いていきます。

ジャンバラヤとは?

まず、メニュー名のジャンバラヤって何?と思われる方もいると思うので調べました。

ジャンバラヤ【jambalaya】
ケイジャン料理の代表的な料理の一つ。鶏肉・ソーセージ・えび・セロリ・たまねぎ・ピーマンなどを具材に用い、香辛料をきかせたトマト味の炊き込みご飯。◇スペイン料理のパエリアが起源とされる。
出典 講談社和・洋・中・エスニック 世界の料理がわかる辞典について 情報

このパエリアの様なご飯を、白い卵で閉じたのが今回の料理です。
まるでオムレツのようですが、全く別の料理でした。味もピリ辛な味に、とある要素を組み合わせてマイルドな仕上がりしています。

2018年ローバースデイメニューの内容は?

ローの帽子をそっくりに再現したメニュー!真っ白なたまごに包まれたピリ辛ジャンバラヤに真っ白なとろとろたまごを絡めることで、優しいまろやかな味わいに…!!それはまるで、仲間思いのキャプテンの心を表しているかのよう?! 

説明のとおり、今回のローバースデイメニューはローの帽子をモチーフにしたオムライスの様な、ライスをたまごで優しく包んだ料理です。

この白い生地の中を除くと…チャーハンかと思いきやジャンバラヤが顔を出します。ピリッと辛いのに白いたまご生地と一緒に食べる事でまろやかな辛さに変わります!!

そして周りのフワトロ白身〜!!!!
これを周りの揚げに絡ませる事で、、、、、堪りません!!!!
サクッとした感触が口に広がったと思えば、白身のフワトロ感が攻めてきて、それはもう夢のような食感でした!!

バースデーコラボ特典カード

という事で、最後は特典カードのご紹介です!!!
今年のローの限定カードは、ワンピースタワーで発売された「人気投票ランキング50位感バッヂ」のデザインでした!大抵はバースデイコラボの限定カードのデザインは使い回しの場合が多いです。

食べる前にカードと共にパシャり!

うん、ローの帽子に見えなくもないですね。去年が和食だったから今年は洋食にしたのでしょうか。

これはランキング50位までのトランプで、缶バッヂをコツコツ買うよりも楽に50位キャラのタワー限定デザインを手に入れられる品物です!特典カードのデザイン、全く同じなのがわかります!!!

最後に…まとめ

料理の値段としてはチョイ高めですが、特典カードが付くのとONE PIECEにお金を貢いでいると考えれば適正価格かもしれません。去年のバースデイコラボ(おにぎり、魚、味噌汁)で1500円に比べれば安いと思います。(去年は某チェーン店の朝食定食で500円ぐらいで食べられる内容でした。)

では、ローの2018年バースデーコラボメニューをご紹介いたしました!ワンピファンの方で料理をされる方、参考にして見て下さい

記事を読まれて当ブログを応援してくださる方は、いいねやtwitterでRTをして頂けるとやる気が出るので、何卒、宜しくお願い致します!!!

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.