フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2020年2月4日火曜日

【ONE PIECEを求めて】麦わらストア池袋店へ行ってきた!その1

今回の記事は11月30日にOPENを果たしたONE PIECE 麦わらストア 池袋店の紹介です!!
地方にお住まいの方や仕事が忙しすぎていけないという人に是非見て頂きたいと思い、写真を多数撮影してきました!!

池袋店の内装など、見所を写真に納めてきたのでドドン!!っと写真レビュー方式でご紹介します。
その為、写真の枚数が多いので数記事にわたっての紹介となりますが、最後までお付き合い頂けたらと思います!


店舗情報

11月30日にOPENした麦わらストア池袋店はサンシャインシティの専門店街アルパ 2Fに店舗を構えます!
営業時間は10:00〜20:00までの10時間と少し短めです。他の店舗よりも短いのご注意を!

開店祝いの花

まずはOPEN初日から飾られていた開店祝いの花からご紹介!
集英社などONE PIECEに関連する企業様から贈られていました。

まずは、集英社 ライツ事業部様より
ライツ事業部とは出版物の二次利用を取り扱う部署のようです。

例えば、ONEPIECEをアニメにする「映像化」や、一味をイメージキャラとして使用する「広告宣伝利用」、ONE PIECEグッズの「商品化」などをする際に、作者から委託された権利をもとに、契約や出資の交渉などを行なう版権業務のことのようです。

つまり、ここに勤める方々のお陰でアニメも見れるし、アニメグッズなども作れるようになっているということです。めっちゃ感謝しましょう!!!!

そして、我らが愛する週刊少年ジャンプ編集部様より 説明はいらないですね!

こちらはベネリック株式会社様より
さて、ベネリック様は何の会社でしょうか!?... 麦わらストアなどに足を運んでいる人なら行ったことがあるだろう、JUMP SHOPの経営者様です!
他にも、ジブリのドングリ共和国だったり、キャラクターポップストアなども経営されてます!
繋がってるんですね〜!調べていて興奮しました!!

お次は有限会社 爆団様株式会社つむら工芸様より
爆団様は何チームかに別れているようで、この中の一部のチームが麦わらストアの数店舗を手がけていました!
そして調べていて驚愕だったのが、爆団様は10年ほど前に開催されたグランドアリーナツアーも手がけていました。
爆弾様のURLを掲載しておきます。
有限会社 爆団

株式会社つむら工芸様も同様に麦ストを手がけられており、他には劇団四季など様々な舞台、イベントを手がけられていました! 株式会社つむら工芸

最後は、サンシャインシティ代表取締役 社長 合場直人様より
サンシャインシティへ出店するにあたって、当然の方ですね!!

店舗の広さ

さて、ここからは注目の店舗内装に迫っていきます!
実際に足を運んで思ったのは、麦スト第一号店の「初代麦わらストアPARCO渋谷本店」と同等の広さはあるのでは?という事でした
では、実際に写真で紹介していきます。

まず、上記3枚の画像のように麦わらストアの看板が3箇所あります。。。
今までの店舗では考えられないです。これが広さを物語っています。

そして、エリアがサニー号ゾーンと麦ストゾーンの二つに別れています。
(勝手に名付けましたw)

こちらは店舗外から見たサニー号ゾーンです。サニーをモチーフにした壁が可愛くて魅力的です!そして、奥側が麦ストゾーンとなっており、いつもの見慣れた風景になっています。

続いては、麦ストゾーン(店内)から見たサニー号ゾーンで、ルフィが早くこいよ!と言わんばかりに待っています!ここで気づいたと思いますが、池袋店にはルフィが二人います!!今までの麦ストでは考えられませんでした!(チョッパーは壁紙ですが、可愛く描かれています。

サニー号ゾーンは書籍などが陳列されていたり、アニメ画が飾れていたりします。 ルフィとゾロの等身大もここにいます!

チョッパーとしらほしがいたり、サンジがナミにいつも通りあしらわれていたりと、サニー号の中を彷彿とさせます。

そして、麦ストゾーンには麦わらストアでしか手に入らないグッズが陳列されています。
何よりテレビが3台ついており、ONE PIECE関連の映像が永遠と流れています。これ見てるだけでも幸せになれます!今回は写真を撮っていないので、実際に行かれたときに確認して見てください!オススメです!

レジ下の一味

麦わらストア池袋店紹介第一弾の最後はレジ下に集いし、麦わらの一味をご紹介!! レジ下をじっくり見るには、レジに人が並んでいないタイミングを狙うしかないので結構貴重です!!

まずはサニー号のロゴから始まります

ロビン、ゾロ、サンジ、さらに一味のマークも描かれています。

角にはブルックが一人、占領しています。メロディ奏でてます!

角を過ぎると、チョッパー、ナミ、フランキーが!!!

そして、最後に我らが船長ルフィと狙撃手ウソップ

そして、最後にシメのサニー号!これ、画像全部を繋げると「MUGIWARA STORE」ってなっているのに気づきましたか??

まとめ

ということで、今回の記事では麦わらストア池袋店に贈られた開店祝いの花やレジ下の一味、サニー号ゾーンと麦ストゾーンについてご紹介いたしました!! 写真はまだまだあるので、あと2、3回ほどに分けて池袋店をご紹介します。
次回は、今回詳しく書けなかった麦ストゾーンの魅力についてご紹介していきます。続きが気になる方、もっと他の記事も読んでみたいという方は、是非、ツイッターなどで拡散をおねがいします!
コメントで意見などを頂けても喜びます(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

さあ、これからも皆さんの生活の中に良いONE PIECEライフがあらん事を!!!

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.