フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年12月11日火曜日

【ジャンプ情報】ジャンプ作家年賀状全員サービス〜応募方法まとめました〜

週刊少年ジャンプ2019年1月1日号(2018年12月10日発売号)にて発表のあった応募者全員サービスの「ジャンプ作家年賀状全員サービス」の応募方法が分かりづらく、管理人自身も「定額小為替証書」ってなんだろうなど疑問が出た為、郵便局での「定額小為替証書」の発行方法などをまとめました。少しでも参考になれば嬉しいです。


ジャンプ年賀状全員サービスとは

ジャンプ年賀状全員サービスとは、週刊少年ジャンプの平成最後の応募者全員サービスです!画像に記載されている16作品中から1作品を選んで応募すると、その作品の年賀状が届くんです!!!もちろん、尾田さんの年賀状もあるのでONE PIECEファンも応募必須です。なぜって?ここでしか手に入らない尾田さんからの年賀状だからです!!応募方法を次に項目に書くので要チェックです!

応募締切日

応募締切日は【2018年12月17日(月)】です

応募方法

手順1:まずは応募シートを書きましょう。右下の四角い枠に好きな作品の番号を記入しましょう!ONE PIECEは①です。応募シートは2019年1月1日号の週刊少年ジャンプについてます。

手順2:定額小為替証書(100円)を手に入れましょう!(手に入れる方法は次の項目で記載しています!)

手順3:封筒に手順1、2の応募シートと定額小為替証書(100円)を封入し、画像の宛先に郵送すれば完了です!(決して、応募シートをハガキに貼り付けないように)応募先住所は画像をご参照願います!後、切手は82円必須です!

後はお正月になるのを待つだけ!!!尾田さんや各作家の方々の年賀状、楽しみですね!!!

定額小為替証書(受け取り方法)

週間少年ジャンプの応募者数全員サービスでは稀に見ない「定額小為替証書」。今回の年賀状サービスでは百円の定額小為替証書が必要です。では、どのように手に入れればいいのか記載いたしますので参考にしてくださいませ!

郵便局またはゆうちょ銀行に行きます。管理人は郵便局に行きました。

郵便局又はゆうちょ銀行の貯金窓口で「定額小為替振出請求書」を記入します。大切なことなので2度言います…貯金窓口です。(管理人は郵便局で記入しましたがゆうちょ銀行も同じ用紙です)

記入内容は赤枠で括った中の「自分の名前や住所、日中連絡先」、「振出請求枚数(今回は100円に1を記入)」です。

記入した「定額小為替振出請求書」を「貯金窓口」に提出し、発行手数料の100円と定額小為替証書の100円、計200円を窓口で支払うと「定額小為替証書」を発行していただけます。(定額小為替証書には「定額小為替払渡票」がついていますが切取ると無効なので注意が必要です。)

発行して頂いた時に「定額小為替受領証書」も渡されますが、こちらは自分の控えなので大切に保管しましょう。

郵便局/ゆうちょ銀行の受付時間

「定額小為替払渡票」に関して、郵便局又は、ゆうちょ銀行で手続きを行いますが受付時間がそれぞれ異なるので調べた結果を記載しておきます。

  • 郵便局:ゆうちょ銀行 貯金窓口 9:00〜16:00 ※例外あり(土日は全店舗休業)

貯金窓口の時間は基本的には共通で9:00〜16:00までで、土日は全店舗休業のようです。しかし、一部店舗は貯金窓口も17:00や18:00まで営業しているところもあるようです。管理人が調べていて見つけたのは、北海道の「札幌駅パセオ郵便局」が17:00まででした。

他にも調べていたら16時以降も営業している貯金窓口をまとめてくださっているページがあったのでリンクを貼っておきます。16時以降もやっている貯金窓口一覧(最高で18時まで)

あとは、郵便局のサイトで近所の郵便局の貯金窓口が何時までか調べるのが一番確実だと思うので郵便局を探す為のリンクを貼っておくので利用してくださいませ!「郵便局を探す」

応募時の注意事項

  • 発行して頂いた「定額小為替証書」には何も記述しないこと。「指定受取人」や、その下の「おとろこ」「おなまえ」に記入は不要です!!!!(応募者全員サービス事務局にお問い合わせに確認済み)
  • 「定額小為替証書」は100円のもののみ有効です。他の金額では無効になります
  • 応募シート一枚につき年賀状一枚
  • 応募シート1枚に複数の番号を記述したり、一つの封筒に複数枚の応募シートを封入したら無効
  • ハガキではなくて封筒に応募シートと「定額小為替証書(100円)」を封入すること

その他気になることがある場合は、応募者全員サービス事務局「0120-303-062」にお問い合わせしましょう!

また、年賀状の到着予定期日は1月1日から1月16日までなので、それ以降になっても年賀状が届かない場合も上記サービス事務局へお問い合わせしましょう。随時発送のようなので、到着にはバラツキがあるようです。

最後に…

今回の記事は応募者全員サービスの応募方法に関して、まとめましたが如何だったでしょうか?分かりにくいなどのご意見がある場合は、コメントに書いていただけると助かります!皆さんが無事に尾田さんからの年賀状を受け取れますように!!!さあ、これからも、皆さんの生活の中に良いONE PIECEライフがあらんことを!!!

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.