フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年12月14日金曜日

【映画情報】『ONE PIECE STAMPEDE』2019.8.9公開!_~トレーラー感想~

ついに3年越しの映画情報!!皆さんも既にトレーラーを観て興奮しているのではないでしょうか?管理人も情報公開された早朝に動画を確認して興奮してしまいました。管理人が尊敬し憧れているワンピースマニアの神木さんは、既に6万回も視聴されたとtwitterでつぶやかれいました!凄すぎます!!

今回の記事では、情報が解禁されてからファンを興奮させ続けている最新映画のトレーラーを観て管理人が感じたこと綴っています。ご興味のある方は是非、ご一読くださいませ!!


ONE PIECE STAMPEDE トレーラのご紹介

トレーラーでは今までのアニメスペシャルの映像(【エピソードオブ東の海】や、【ワンピース"3D2Y"エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い】、【ONE PIECE エピソードオブ空島】など)やONE PIECE 映画(【ONE PIECE エピソードオブアラバスタ 砂漠の王女と海賊たち】、【ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜】など)の映像を交えて様々なキーワード(【約束】、【旅立ち】、【願い】、【闘い】、【仲間】)を紹介しています。

ここで気になることがあります。キーワードの紹介が始まる前に一言「ずっとあなたのそばにいる…」って流れますが、特に聞いたことのないセリフだなと思いました。(誰か言ってましたっけ?)

で、思ったのですが、重要なキーワードを紹介する前に、一番印象に残るであろう冒頭で流れたこのセリフ、このセリフこそが今回作の最重要テーマなのではないでしょうか?そして、このセリフは誰が言ったとかは関係なくて、「ONE PIECEファン全員の気持ちを表している」のではないでしょうか?

「あなた」=ルフィのことで、「20年間、ワンピースファンはそばで冒険を見てきたよ」と表しているのかな?と思いました。もしかしたら「ONE PIECE STAMPEDEワンピース スタンピード ずっとあなたのそばにいる…」とキャッチコピーになるかな?と考えてしまいました。

もう一つ考えたのは、「ずっとあなたのそばにいる…」って実はエースが言っていて、今でもルフィのそばで冒険を見守り続けているよ、と優しく微笑んでいたりするのかなと…。まあ、セリフ回し的にエースではなさそうですが…。

もしくは今作に初登場するであろう重要キャラクターのセリフかもしれません。この「ずっとあなたのそばにいる…」確実に重要なワードだと思われます!

そして、そのあとに新作映画の紹介として『ワンピース 放送開始20周年記念作品』として新作映画のタイトルが勢いよくスライドインしてきます。このタイトルの演出も今作のテーマかもしれません。火花が散ったり鉄をモチーフにしていたり…果たしてどんな内容なのか。気になります。

ONE PIECE アニメ20周年記念作品

今作はアニメ20周年作品として製作者側が力を入れているのは確実です。先日行われたジャンプフェスタ2019に届いた尾田さんのコメントにて「ONE PIECE」を終わらせる気か!って言われているほどです。これってつまりは、ONE PIECEの確信に少なからず触れる可能性があるってことかもしれないではないでしょうか!?公式ツイッター載せておくのでコメント文見ながら映画の想像しちゃってください!

でもって、今作はアニメ20周年作品としての映画のため尾田さんが監修されていた前三作品とは違い「エピソードオブ」シリーズの最新作という考えでいいかもしれません。つまりは尾田さん監修ではないということ…しかしながら尾田さんのコメントを見る限り期待度大です!!!

また、ジャンフェスの時に田中真弓さんが「驚愕の内容」的なことを言われていたのも印象的でした。まだ詳しいことは話せないとも…きになる…

あと、ジャンプフェスタで初公開されたのですが尾田さん書き下ろしの一味衣装…斬新でした!!めっちゃカッコ良かったです!そのうちジャンプに載るはずなので、そのときに画像を引用して載せますね!

STAMPEDEとは?

今作のタイトルである「STAMPEDE」の意味、既に多くの方が調べているので載せるだけ載せておきます。

「STAMPEDE」とは「熱狂的行動」「殺到」「暴走」などを意味する単語です。(ワンピース.COMより引用)

公式の説明では熱狂的行動や、殺到などが紹介されていますが、Google翻訳で訳した結果、刻まれた / 駆け込む / 駆け込み / 人波なども当てはまるようです!人が起こす行動を表していることは確実ですが、誰が「STAMPEDE」を起こすのか今はまだ分かりません。大人しく待ち続けるしかなさそうです。

一つ思ったことは「ファンが映画に群れたり、興奮しすぎて暴走する」ってことです。つまり映画館に興奮したワンピファンが押し寄せて収益が莫大になるということを言っているのかもしれません!

ビジュアルについて思うこと

チラシの画像に赤い線でなぞりましたが、ビジュアルから読み取れることとしては巨大なモンスターが描かれているということ。そして、そのモンスターは鉄くずで形をなしているということです。左上が手の形(なぞるの下手雑すぎました)、そして巨大両足が見て取れます。一体この巨大モンスターはなんなのか…敵か味方か…続報が気になります。

そして、鉄くずから連想させるキャクターいますよね…そう、ユースタス・キャプテン・キッド!彼の能力であれば鉄くずで巨大モンスターを作ることなんて朝飯前ではないでしょうか。しかし、キッドが関連する映画って想像できないです。関係あるのかどうか謎ですね。

最後に…

2018年の夏スペにて初公開された映画情報…そして今回発表のあったトレーラー。しかも、 ONEPIECEアニメ20周年作品ということで、ファンにとっては堪りませんよね!!ワンピファンのみなさんは必ず見に行くこと間違いなし!!何回行くか悩みますね。また、前売り特典も第○弾的な調子で発表があると思うので、随時情報更新していきます!さあ、これからも、皆さんの生活の中に良いONE PIECEライフがあらん事を!!!

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.