フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年10月29日月曜日

【イベント】東京ワンピースタワー×オバケン コラボ開催決定!!!

この記事では、東京ワンピースタワーとオバケンのコラボイベントに関して下記の情報を掲載しています。

  • オバケンに関して
  • オバケンコラボに関して
  • 開催期間/料金/チケット発売期間に関して
  • 最後に(管理人のワクワク度)

という4部構成です。必要な情報だけ見て役に立てて頂ければ嬉しいです。(今回は文字だけの記事です。)

オバケンとは?

東京ワンピースタワー公式サイトでカウントダウン告知されていた謎のイベントの正体が発表されました。コラボ内容は、「夢のホラーナイト」と銘打っており、「オバケン」とのコラボです!

そもそも、「オバケン」って何?と思い調べました。

オバケンは、東京都杉並区方南町の住宅街にある、ミッションクリア型のホラーアトラクション(お化け屋敷)。キャッチコピーは「なぜこんな所にお化け屋敷が!?」。グループで歩いて移動する方式で、特色が強くリピーターも多い。ホラープランナーオバケンの監修。2012年にオープンした。映像制作会社のHLCとi.h.s groupが行っている。 Wikipediaより引用

始めにWikipediaより引用しましたが、どうやらミッションクリア型のお化け屋敷の様です。言うなれば「リアル脱出ゲーム」の様に制限時間内にミッションをクリアすることを目的とする「ユーザー参加型」のお化け屋敷の様です。

元々は2012年に杉並区方南町の住宅街にオープンしたお化け屋敷の様ですが、今まで様々なコラボを実施していました。(管理人が知っている名前だけ記載しています。)

  • ウォーキング・デッド
  • サンリオピューロランド
  • TAITO

特にサンリオピューロランドは2015、16、17の三年間コラボしていた様です。
そんなコラボをしていた「オバケン」が東京ワンピースタワーとのコラボを実施するとなると、お化け屋敷好きの方、ワンピ好きの方は行くしかないのではないでしょうか。

東京ワンピースタワーとオバケンのコラボに関して

コラボイベント名:「難破船からの訪問者〜蘇りしミイラの呪い〜」
まずは、公式PVをご視聴ください。

如何でしょうか…タイトルに含まれる「難破船」と、とてもリアルな迫力あるゾンビが映像に出てきました。さらに、そのゾンビ達にルフィやウソップが立ち向かうのでは…と彷彿させる姿を見せました。

さらに公式サイトの「あらすじ」によると、「三日前にトンガリ島に難破船が漂流し、海軍が厳戒態勢を敷いた」。さらに「四日目の夜に、何かが起こるかもしれない」との事。(あらすじはコラボイベント公式サイトで要チェック)

このことからイベントの内容を想像すると、
トンガリ島に漂着した「難破船」に、四日目の夜に一味が駆けつけて助けようとしていたところで、ルフィ逹だけでは手に負えない「何か」があり、参加者にも手伝ってもらわないといけなくなったという設定ではないでしょうか…(想像です)

そして、一味も登場するということは間近で一味を見る事が出来る可能性大!さらに、ユーザー達と共に難破船からの脱出を試みる演出等があるかもしれません!怖さとは違うドキドキを記事を書きながら感じています…行きたい!

さらにさらに、ゾンビと難破船と言ったらブルックが一味に加入し、一味がモリア達と激闘を繰り広げたゾンビ沢山の物語「スリラーバーク編」が思い出されます。 てことは…勝手な想像ですが、モリアやペローナ、ホグバック、アブサロムなんかも関係してくるかも…って流石に無理かな。そんな原作の再現までされてたらと考えるとヤバい…想像してください。ヤバい、ニヤニヤトマらに…すいません取り乱しました。

開催期間/チケット発売期間/料金に関して

開催期間は下記の三日間と短いです。

  • 12月2日(日)
  • 12月8日(土)
  • 12月14日(金)

各日、2公演で1公演目17:50〜、2公演目20時:30〜です。
お仕事等で夜しか行けない方にもチャンスはあります!

料金は

  • 前売り券:4800円
  • 当日券:5000円

と、通常のチケットよりも高いです

注意しなければいけないのが、パーク入園料金は別途かかるということです。
電話でタワーに問い合わせたところ、朝から入園して通常通りタワーで遊ぶ為には「LIVE & PARK PASS」又は「PARK PASS」の購入が必要とのことでした。あくまで4800円という値段は、オバケンコラボイベントに参加する為の値段という事です。

なので、一日タワーで遊んだ後にオバケンコラボに参加したい方は「通常チケット」の値段もかかりますのでご注意を。
例としては「オバケン」4800円+「LIVE & PARK PASS」3000円で7800円かかります。(前売りの値段で計算しています。)

又、イベント開催日はワンピースタワーの通常営業時間は17:00までとなり、イベント参加者以外は入園できなくなるようです。

チケット発売期間は、11月1日(木)10時より下記サイトで開始です。

最後に…

長くなったのでサラッと書いて終わりにします。
ワンピースタワーコラボイベントの第二弾とも言える「オバケンコラボ」。公式PVも演出に凝っており「怖さ」と「ワンピース」感の両方を出していました。
これは行くしかないやつですよ…といって紹介したいのですが、記事を読んで頂いた方達にはどうか行かないでほしいです。
だって、絶対にチケット争奪戦じゃないですか…しかも平日ですよ。木曜日の10時からとか社会人イジメです。まあ、頑張ってチケットゲットします!てことで、皆さんも争奪戦頑張りましょう!!

以上、長くなりましたが読んで頂き有難うございました!!!!

参考公式サイトURL一覧

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.