フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年10月30日火曜日

【グッズ情報】週刊少年ジャンプ展Vol.3 ONE PIECEオススメグッズ紹介〜その1〜

この記事ではジャンプショップや麦わらストア等で発売が開始された「週刊少年ジャンプ展Vol.3」のONE PIECEグッズを、ジャンプ展で購入した管理人が独断でランキング付けして紹介しています。紹介するグッズは8種類ありますが、記事が長くなる為、今回は3種類です。

ジャンプ展Vol.3グッズ遂に発売解禁!!

麦わらストア東京ワンピースタワー店のtwitterで告知の通り、10月26日よりジャンプ展Vol.3のグッズが発売解禁となりました!!取扱店は麦わらストア、ジャンプショップ、ジャンプキャラクターズストアです!

そこで、今回は管理人が購入したグッズの写真を用いてオススメグッズを紹介させて頂きます。各店舗へ実際に足を運べない方や、通販での購入を考えている方むけに写真を載せるので参考にして頂けたら嬉しいです。

第8位:「スライダーポーチ 麦わらの一味」 お値段:税込899円

ジャンプ展グッズの中でも普段持ち歩いて使える小物収納グッズが登場しました!もちろん、一押しポイントは一味の幼少期姿と新世界突入後が描かれているところです。ビニール素材の為、水濡れにも強くて便利な一品です。

しかし、今回紹介するグッズ8種類の中で最下位させて頂きました。理由は、裏面が何も描かれていないという事と、偏見になるのですが、このスライダーって結構壊れやすくて閉まらなくなるイメージがあるからです。

一応、YKKのスライダーなので問題ないと思いますが…なので、管理人はコレクションとして購入しました。ジャンプ展会場では別デザインもあったのですが今回は発売対象ではないので、画像だけ載せておきます。

こちらがジャンプ展で発売されていた別デザインのビニールポーチです。こちらも素敵で、第五回人気投票で描かれたデザインの各キャラアップデザインです。購入はできないですが、画像だけでも楽しんで頂ければと思います。(SDカードはサイズ比較用です)

第7位:「チケットファイル」 お値段:税込399円

こちらはライブやジャンプ展なので重宝するチケットファイルです。何種類持っていても無駄にならない最強アイテムです!今回のデザインですが、どっかで見た気もしますがジャンプ展用の描き下ろしデザインではないでしょうか。(違ってたらごめんなさい。)

表には海賊帽を被った神々しいルフィが、裏には一味がこちらに向かってポーズをしているデザインです。このデザインのお勧めポイントはゾロとサンジ、ナミの三人です。ゾロはチョッパーに目線を向けていて何を考えているのか想像させられます。(ゾロがチョッパー可愛いなって〜ってこのキリッとした顔で思ってるのではと考えるとヤバいです!)

サンジは一体なんのポーズなんでしょうか…?某お笑い芸人のゲッツ!にとっても似ているのですが、この表情との組み合わせでより面白く見えます!(なんで尾田さんはゲッツをさせたのか…って考えちゃいます…)

そして、ナミ!!可愛すぎませんか!!!敬礼ポーズをしているのもそうなんですが、ポニーテールのナミって滅多に描かれないので貴重すぎます!!!(しかもウィンク飛ばしてます!!!)変な話ドキドキしてしまいました。

こちらは中のデザインと、チケットファイルに毎回付属する特典のしおりです。麦わらの一味のマークと、遠くを見据えて新たな冒険のにおいを嗅ぎつけたような表情のルフィが堪らないです!!一緒にイベントなどに出かけて最高の冒険をしたくなります!しおりには二年前の一味デザインが描かれていますが描き下ろしではなさそうです。

第6位:「ツッコミ王トランプ」 お値段:税込1500円

ここできました「ツッコミ王トランプ」!!原作絵が楽しめる最高のトランプです。ONE PIECEで描かれた数多くの名ツッコミシーンの中から厳選された56シーンがトランプの絵柄として使用されています。もうトランプどころじゃないですよ。遊んでる最中に読んで笑ってトランプ中止で語り始めるの確定です!!!!しかもトランプの裏のデザインが「ツッコミ王トランプ」用に描き下ろされたデザインなんです!ルフィとチョッパーが王様の格好をしていて雰囲気が最高です!

そして注目して頂きたのでが、トランプの各マークのデザイン!!見にくいかもしれないですが、スペード、ハート、ダイヤ、クローバーがあのキャクターで表現されているのです!

如何でしょう、お分り頂けましたか?スペード(ドフラミンゴ)、ハート(イワちゃん)、ダイヤ(白ひげ)、クローバー(ガイモン)と特徴あるキャラがそれぞれを表していました!こういう細かい所が最高です!そして、さらに細かい点を次にご紹介します!

この画像の数字に注目してください。それぞれが特徴的な形で表されているのがお分かり頂けると思いますが、一体なんのマークかわかりますか?この数字も先ほど紹介したマークと同様にキャラクターの特徴を使って表されています。

さあ、一体この数字の正体は何なのか書いて行きたいと思います。A(エースのメラメラ)、2(ゾロの腹巻き)、3(ナミのホルダー?)、4(ウソップの鼻)、5(サンジの眉毛)、6(チョッパーの帽子)、7(ロビンのサングラス)、8(フランキーの星)、9(ブルックのお花)、10(ジンベエの耳たぶ?)、J(ルフィの腕)、Q(ハンコック)、K(ソウルキングの王冠)でした!
画像では分かりにくいかもしれませんが、手に入れた場合は要チェックです!必ずや話のネタとして盛り上がる事間違いないです。ナミ、ジンベエは部位が不明だったので「?」をつけておきました。

最後に

これ以上、グッズを紹介すると記事が長くなってしまうので、今回はここまでとさせて頂きます。その2の記事で引き続きジャンプ展グッズの紹介をさせて頂きますので、楽しみにお待ちくださいませ〜!!

ちなみに、今回紹介させて頂いたグッズは各店舗で取り扱っていると思いますが、既に売り切れている可能性もあるので購入したい店舗に電話で問い合わせて見てください。ちなみにキャラクターズストアでは取り扱ってない商品もありました。では、最後までお読み頂き有難うございました!

各店舗の店舗情報ページリンク

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.