フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年11月3日土曜日

【麦わらカフェ】2018年11月ゾロのバースデイメニュー食べてきた!!

本記事では東京ワンピースタワーのCafe'Mugiwaraの11月バースデーメニューのゾロと、特典で貰える限定カードを取上げています。

2018年11月のバースデーメニューのご紹介!

まず、今年のバースデーメニューは

  • 麦わらの一味戦闘員:ロロノア・ゾロ 誕生日11月11日
  • ビッグ・マム海賊団最高幹部”スイート3将星”・万国粉大臣:シャーロット・カタクリ 誕生日11月25日

今年の11月バースデイコラボはゾロのメニューはゾロの特徴+和風なメニュー、カタクリのメニューは彼の大好きな物をそのまま出しています。
今回はゾロを紹介しますがカタクリの記事も読んで頂けたら嬉しいです。

メニュー名:『ゾロの、選べる!!!名刀抹茶そば』

メニュー名から分かるように今回のゾロコラボは抹茶そば!!!そして、抹茶そばのスープを三種類の名刀から選べます!お値段は1200円とバースデイメニューの中では安めの価格設定です。

2018年ゾロバースデイメニューの内容は?

イメージカラーである緑色の抹茶そばを使用したメニューで、今回はゾロが所有する”三刀流”にちなんだ三種類のスープからお好みの一種類を選べます!!!第剣豪になる男の名刀をご堪能下さい。

説明にある三種類のスープから選べる…どいうことかというと、今回の抹茶そばのつゆの名前が「和道一文字」/「三代鬼徹」/「秋水」の三種類なんです。予想ですがメニュー名の三つの「!」でゾロの名刀を表現していそうです。

三種類のスープの味は、それぞれ「和道一文字(白)白湯スープ」/「三代鬼徹(赤)トマトスープ」/「秋水(黒)黒醤油スープ」となっています。各名刀の鞘の色を特徴にしたスープです。(秋水は模様が赤ですが、基本ベースは黒なのであってるはず…)

ワノ国の侍から受け継し刀の名は…

三種類の中から今回食したのは、スリラーバークでゾロと激闘を繰り広げたワノ国の英雄『剣豪リューマ』から受け継ぎし大業物21工「秋水」をテーマにした「黒醤油スープ」!!『恐竜が踏んでも一ミリも曲がらない』と言われるイメージから、力強い濃厚な味を想像していましたが違いました…

抹茶そばに合うようにダシが効いており口に含むと、フワリと香りが口いっぱいに広がりました。まるで秋水の曲がらない強さを味で表しているかのようでした。飲み易かった為完食しました!

こちらのお揚げには二年後のゾロの海賊旗マークが描かれていました。

食べるのが勿体無くて最後までとっておきました…。

ゾロの意志を表すかのように、スープに浸かっても消えずに残ってました。味は、彼の内なる優しさを表すかのように甘く、心を癒されました。

お肉は鳥のササミだと思います。力強い肉の味が抹茶そばに力強くパンチを効かせていました。

水菜はゾロの腹巻を表しているのかな…?

最後にご紹介するのは、主役の蕎麦!鶏肉などを食べて、どかして…と突き進むと…出ました!緑の麺!!!

抹茶蕎麦というだけあり濃い緑です!それはまるで、ゾロ自身の髪の毛を表しているかのようでした。食べてる時にゾロの髪の毛を食べていると考えて見て下さい…嘘です。考えないでいいです。麺は抹茶そばというだけあり、香りが強くスープにマッチしていました。

バースデーコラボ特典カード

最後は特典カードのご紹介!!!
今年のゾロの限定カードは、10月のローやマルコと同じくワンピースタワーで発売された「人気投票ランキング50位缶バッヂ」のデザインでした!
今回のバースデイコラボ限定カードのデザインも使い回しですね。

食べる前にメニューとカードを撮影!
この黒い器はまるでゾロが武装色を纏って黒刀を発動させた時のように真っ黒で、ゾロの武装色でも纏っているのでは…と疑いたくなります。

これは、麦わらストア東京ワンピースタワー店で発売された、ランキング50位までの缶バッヂのデザインを利用したトランプです。特典カードのデザインが全く同じなのがわかります!が…特典カードは横幅が広がっているのでよりデザインが分かりやすくなっています。

最後に…

抹茶そばの通常の値段がわかりませんが1200円は少し高めだと感じました。風味を引き出すこだわりなどが、スープから伺えましたが量が少なかったです。男性一人分の飯には足らないです。女性には丁度良さそうな量でした。

特典カードを貰う為に試しに食べるぐらいが丁度良いかもしれません。一応、オススメです。(言ってしまうと只のそばだった…)次は三代鬼徹のトマトスープを頼んでみます。後々、追記いたします。

では、ゾロの2018年バースデーコラボメニューのご紹介でした!最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!!

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.