フィギュアの写真、グッズの写真、イベント写真等、写真をメインに紹介!素人目線でONE PIECEを読んだ感想も書いています。

2018年12月1日土曜日

【グッズ情報】週刊少年ジャンプ展Vol.3 ONE PIECEオススメグッズ紹介〜その2〜

この記事ではジャンプショップや麦わらストア等で発売が開始された「週刊少年ジャンプ展Vol.3」のONE PIECEグッズを、ジャンプ展で購入した管理人が独断でランキング付けして紹介しています。この記事は3部構成のうちの2ページ目です。その1を読んでいない方はコチラ

ジャンプ展Vol.3グッズ遂に発売解禁!!

麦わらストア東京ワンピースタワー店のtwitterで告知の通り、10月26日よりジャンプ展Vol.3のグッズが発売解禁となりました!!取扱店は麦わらストア、ジャンプショップ、ジャンプキャラクターズストアです!

その1で紹介させて頂いたグッズ(第8位〜6位)に引続き、今回も記事が長くなるので第5〜3位の3種類までをご紹介!!

第5位:「手配書ポスター」ブラインド商品 お値段:単品税込600円/箱買い税込7000円

2012年に開催されたONE PIECE展で発売された手配書ポスターが遂に6年越しに発売されました!!昔とは違いルフィの懸賞金が五億上がっていたり、あの当時は手配書にいなかったジンベエが収録されています。何と言ってもデザインが2年後になっているのも魅力的です。

そしてこちらが箱の裏面のポスターの一覧です。今回は一味9人+エース、ロー、ジンベエの12種類です。推しだけ欲しい方は単純に考えられば12分の1の確率なので結構厳しいと思います。

しかも、去年の実施されたイベント「京都麦わら道中記」では同等のクオリティの手配書が無料で配られていました。もしかしたらジャンプ展の手配書よりも紙の質が良いかもしれません。

実際にサイズを比べて見ましたが大きさはジャンプ展がA3サイズ、麦わら道中記の無料配布手配書が一回り程小さいサイズでした。大きさはジャンプ展の方が大きいですが紙の質が全く違います。ジャンプ展は通常ポスターの紙ですが、無料配布の方は厚紙でしっかりとしています。なので、大きいサイズが欲しい方のみ購入をオススメいたします。(麦わら道中記に参加出来なかった方にもオススメです。)

さらに言えば、ブラインド商品という事もあり、推しキャラがいる方は何枚も買うことになり兼ねません。その為、5位としました。箱買いできる方は気にしないでもいいですが、箱買いは7000円と値がはるので、箱買いは手が出しにくいですよね。ちなみに3本繋げるとキャラの名前が完成します。

おまけ程度にONE PIECE展で発売された手配書の画像を載せておきます。ONE PIECE展で発売された手配書ポスターには独自のロゴが右下に印刷されており、限定感を醸し出しています…が、原作の中の手配書には存在しないロゴなので雰囲気を少し壊してもいます。

当時、発行された手配書は最悪の世代や王下七武海、一味全員で合計15人分の手配書が発行されていました。

この手配書の箱も3本並べるとデザインが完成します。ジャンプ展Vol.3の手配書のデザインよりもONE PIECE展で発行された手配書の箱のデザインの方が見栄え、カッコ良さは優っていました。

第4位:「缶入りチョコクランチ」 お値段:税込1296円

こちらはイベントや観光地などで定番のチョコクランチです。原作画で描かれた缶は見ているだけでワクワクします。

クランチの缶の左右の画、どこかで見た事ありませんか…?

このデザインは2008年に初めてONE PIECEがジャンプの背表紙を一年間飾った際に、尾田さんが描き下ろされた春夏秋冬をテーマにした一味の原画絵なんです!当時、一年分のジャンプを買い貯めた方は大勢いるはず!当時の懐かしさを思い出せます。

この春夏秋冬の一味のグッズは、自分が知る限りでは2012〜13年頃に六本木と大坂で行われた「ONE PIECE展」で発売されたジグソーパズルぐらいです。(画像は、当時購入してまだ手をつけていない春夏のパズルです)

こちらの秋冬のデザインは1日2〜3時間かけて当時完成させたパズルです。1000ピースのパズルは完成させるのに2ヶ月程かかりました。でも、ONE PIECEのデザインが徐々に完成していく楽しさとやり甲斐は最高です。

なので、普通のチョコクランチである事、お値段が高い事、でも貴重な画が使用されている事、缶が再利用できる事を踏まえて第4位としました!!このクランチの缶は貴重です!!!!

第3位:『ONE PIECE』アートコースター ~航海の軌跡~<WJ50周年展VOL.3> ブラインド商品 お値段:単品税込600円/箱買い税込5400円

ついにトップ3の発表です!!満を持して3位を飾ったのは「アートコースター」!!

尾田さんが今までに描かれた一味幼少期や扉絵、ジャンプ表紙、コミック表紙等を、コースターという一枚に凝縮!!様々なONE PIECEキャラクター達が織りなす原作画作品として登場です!!

全45種類(1パック5枚入り)という圧倒的に種類が多くランダムの為、欲しい絵柄が出ないかもしれません…が、このコースターなら何が出ても当たり!外れなしの一番クジと同じくONE PIECEファンならどの絵柄がでもても基本的には問題なし間違いなし。(あぁ…この絵柄か…って感じでテンション下がることはないはず!)画像で45種類をずらっと載せておきます!

この中に欲しくないコースターあります?多分ですが、うーん…これは望んでなかったけどコレクションの一つに入れとこうかなってなるイラストばかりだと思います。フルカラーでONE PIECEの原作絵が手に入るこのコースターセットはガチでオススメです!

そして、このコースターですが箱買いをすると『ボックス封入特典』として3種類のコースターが必ず手に入ります!!しかも、箱買いすれば必ず全種類コンプ出来るんです!コンプできつつ3種類の特典を貰えるって最高じゃないですか!!!単品購入でも外れなし!!最高か!!

という事で、原作作品、どれがでても幸せ、1パック5枚りで600円、値段より質が良いって事で第3位にさせて頂きました!!

最後に

さて、今回の記事はここまでです!5位から3位までをご紹介させて頂きました(あくまで一個人の感想です!)が皆さんが購入されたものはあったでしょうか?もしくはこの記事を読んで、このグッズ欲しいってなったのはりますか?

そして…次回は遂にトップ2の発表です。え…これが第1位なの?この人センスないなーって思われるかも知れない管理人の中の第1位グッズ…果たしてその正体は!!!一つヒントを言うと、遊び心のあるグッズです。ファンの心をくすぐってきました。この絵を使うかこのやろー的な!いや、あの絵がグッズに使われたのは初です…見たときに衝撃を受けました。という事でご紹介をお楽しみに!

もし、今回紹介させて頂いたグッズを購入したい場合、各店舗に在庫を確認する事をオススメします!ちなみにキャラクターズストアでは取り扱ってない商品もありました。では、最後までお読み頂き有難うございました!これからも皆さんの生活の中に良いONE PIECEライフがあらん事を!!!

各店舗の店舗情報ページリンク

0 コメント:

コメントを投稿

自己紹介

自分の写真
'90年3月27日生まれ A型 身長176cm 体重48kgの虚弱体質のプログラマ。小一の頃に連載を開始したONE PIECEと共に成長。細かい設定等は覚えてないONE PIECE大好きな素人です。宜しくお願いします!

好きな巻:25巻/78巻
好きなキャラ:全員(ルフィは神域)

この人をフォローする

アーカイブ

アーカイブ

Powered by Blogger.